先日より巣箱から出てる4箱, 丸胴から分封した様子

先日より巣箱から出てる4箱, 丸胴から分封した様子

6月28日の投稿です。
いよいよ蜜蜂の世話も出来なくなりました。
先日の点検で残ってるのは10群ほど


>> ・多分今度の診察で運転禁止、寝たきり療養の指示が出ると思う。
先日より巣箱から出てる4箱、継箱をと思っていたが、丸胴から分封した様子
三軒隣の庭木の松に蜂球(蜂の大群が取りついたと( ^ω^)・・・)
パジャマの上にネット服を・・・時間にすれば15分程で...

取り込み

 
後3箱継箱するか、待つか、成り行き任せ・・・・・
 
 

今年は一体何群捕獲したのか?

 
 


無償で提供してもまともに採密に至るのは2~3人
さりとて価値は分かってない!
金の話をすると泥棒に値する男もいる。
10群程度採密可能な箱、身動き出来るうちにと思うのだが
何ともしがたい
多分今度の診察で運転禁止、寝たきり療養の指示が