2019-12-24から1日間の記事一覧

縄文考 “ヤマト”とは何か?-序-

縄文考 “ヤマト”とは何か?-序- みなさんこんにちは。 今日は、以前 当ブログで紹介させていただいた、「ツタ考」の作者のfirstoilさんの新シリーズを紹介させて頂きます。firstoilさんは画家を専業としつつ里山保全等も活動されており、また「ツタ考」の…

「日本人の起源」を識る~5.日本に南方の風を吹き込んだ海洋の民「C1」

「日本人の起源」を識る~5.日本に南方の風を吹き込んだ海洋の民「C1」 「日本人の起源を識る」のシリーズも後半に入ってきました。これまで過去4回の記事で列島を取り巻く縄文時代前後の気候・地形状況、最初に列島に渡来した「C3」、縄文時代、縄文…

シリーズ「潜在思考の原点・カタカムナ」~「カタカムナ」の世界観(1)~ ★カタカムナ復元 ★宇宙の構造楢崎皐月氏他の提唱する日本の上古代人の潜象科学とされる『カタカムナ』の世界観について、もう少し掘り下げてみたいと思います。史実、根拠の乏しい…

シリーズ「日本と中国は次代で共働できるか?」14~中国の軍事力は脅威か?その2

シリーズ「日本と中国は次代で共働できるか?」14~中国の軍事力は脅威か?その2 シリーズ「日本と中国は次代で共同できるか?」14~中国の軍事力は脅威か?その1の続きです。■中国の軍事力とは厳密にいえば、中国の武装力量は、「中国人民解放軍」、…